愛からのもの

自己啓発のようなセミナーに

いろいろと行っていた時期がありました。

 

 

いろいろと、と言いますと

 

参加すると その時は

うんうん、わかるわかる

あ~行ってよかったと高揚するのですが

 

少しすると

また元に戻ってしまうような気がするのです。

 

 

そして、

「新しいセミナーないかな」と

また探していたのです。

 

 

同時に、

「あれもダメだったから、

今度もダメだったらどうしよう。。」

そんな思いも感じていました。

 

 

 

今思うと、

出発点が違ったのかと思います。

 

自分には足りないものがあって

それをどこかで補わなくてはと

思っていたのかもしれません。

 

 

“足りない意識”

 

“不足感”

 

“恐れ”

 

そんな感情からでした。

 

 

*・.。

一度自分に立ち戻ってみることにしました。

 

そして、

元に“愛”があるのか“恐れ”があるのかを

感じてみることにしました。

 

愛からのものは

楽しかったり、

無理なく続くのだなと思いました。

 

 

愛と言いますと、

抽象的な感じがしますが

『こころの中のあたたかなもの』

という感じかなと思います。

花

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ