よくいただくご質問(Q & A)

よくいただくご質問をQA形式」で一覧にいたしました。

 

ご予約について

  お休みはいつですか?

  夏目まさ代の公式サイトのカレンダーからご確認くださいませ。
「〇」「△」印のお日にちがご予約可能となっております。

※「-」や「×」印のお日にちはお休みとなっていますが、ご予約をお受けできる場合もございます。
一度こちらからお問い合わせいただけますと幸いです

※また、受付時間外でもお受けできる場合がございますので、一度お問い合わせくださいませ。

 

  予約の変更やキャンセルはできますか?

  前日のキャンセルは3,300円、当日は5,500円をキャンセル料としていただいております。
お心の状態による場合などは、なるべく配慮させていただきますが、カウンセラーの日程をおさえております旨ご理解いただけますと幸いです。

 

  小さな子ども(赤ちゃん)がいるのですが、お世話をしながらでも受けれますか?

  もちろん、大丈夫です。そのようなご状況の方にも多くカウンセリングをご利用いただいております。
ご自宅にカウンセラーが訪問します、訪問カウンセリングも承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

 

  男性もカウンセリングを受けることはできますか?

  はい、承っております。
他のご家族がご在宅の場合は訪問カウンセリングもお受けいただけます。
お一人暮らしの男性の場合は、カフェカウンセリングをご利用くださいませ。

 

料金について

  支払いは現金のみですか?

  対面カウンセリングの場合は現金またはQR決済(PayPay,LINE Pay,au Pay)をお選びいただけます。
事前に銀行振込やペイパルによるクレジット決済も可能です。こちらよりご確認いただけます。

 

Q  カウンセリングの表示料金以外に料金はかかりますか?

  カウンセリングの表示料金以外に料金はかかりません。

訪問カウンセリングカフェカウンセリングでは交通費をいただく場合がございます。こちらよりご確認ください。

※カフェ等をご利用の場合、ご飲食代金につきましては各自負担とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

ご相談の内容について

  こんなこと相談していいのかどうか・・・

  どんなことでもご相談ください。こころを込めてお話を聴かせていただきます。

 

  どこから話せばいいのかわかりません・・・

  どちらからでも大丈夫ですよ、ゆっくりお話しください。
プロのカウンセラーに身をゆだねていただくお気持ちでいらしてください。

 

  泣いてしまいそうです。

  遠慮なさらなくて大丈夫です、どうぞ。
カフェカウンセリングの場合は、なるべく他のお客様から見えない位置にお席をお取りしています。
感情を表現していただくことは、問題解決の近道になったり、癒しの効果があります。
あなたさまさえよろしければ、遠慮なく表現していただければと思います。

 

  言いたくないんですけど・・・

  言いたくないことは無理に話していただかなくても大丈夫です。
そのお気持ちを受け止めさせていただきたいと思います。

 

  家族(パートナーや近しい関係の人)にカウンセリングを受けてもらいたいが、本人が「うん」と言わないのですが・・・

  まずはあなたさまとのカウンセリングで「受けていただくにはどうしたらいいのか等」一緒に考えていけたらと思っております。

オンラインカウンセリングについて

  オンラインカウンセリングの支払いはどのようにしたらいいですか?

  オンラインカウンセリングの場合は事前に銀行振込またはペイパルによるクレジット決済をお願いいたします。

こちらよりお願いいたします。

 

  音声のみがいいのですが・・・

  はい、音声のみでもお受けいただけます。
オンラインカウンセリング【Skype,LINE,Messenger,FaceTime】の中からお選びいただきまして、「音声のみ希望」の旨をお伝えくださいませ。
音声のみでのカウンセリングの場合は、90分はお疲れを感じられることもあります。
45分×2回にしていただいたり、お疲れを感じられた際にお伝えいただけますと、残りのお時間は次回に繰り越すこともできます。
遠慮なくお申し付けくださいませ。

その他のご質問

Q  来ていただく車なのですが、相談室の名前や何か書いてあるのでしょうか?

A  何も書いておりませんので、ご安心くださいませ。

くれたけ心理相談室(お電話でのご予約)0120-03-5905受付時間 9:00-21:00 [ 土・日・祝日も受付 ]

NETでのご予約・お問い合わせ 事務局が対応させていただきます。