思考がたくさん働く方へ

思考がたくさん働くなと感じる方や

何だかいつもより考えることが多いなと

感じる方など

 

 

頭が忙しく働いてしまう時って

あると思います。

 

 

 

そんな時は

「後にしよう」

「明日にしよう」

「やってみてから考えよう」

と 考えるのを後回しにしてみてもいいと思います。

 

 

 

不安や心配からぐるぐる考えてしまう時は

準備としては万全だったりします。

 

 

なので直前まで後回しにして

直前になったら

「とりあえず、やってみて、後で考えよう」と

考えるのは先送りにして『今に集中』です。

 

 

 

先送りにした「考えること」は

知らないうちに

考えなくてもよくなっている状態に

なっているかもしれませんね^^

花

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ