ダメでもいいじゃん

自己啓発の本を読んでも

誰かの成功法則に触れても

自分にたっぷり栄養を与えても

 

どうしても「落ちちゃう」ときって

あるかもしれません。

 

 

上がれない。

逆に落ちてしまう。

 

 

 

そんなときは“ダメな自分”も

受け入れてしまうのもいいかもしれません。

 

 

「自分ダメダメだな~」

「ま、いいか~」

「寝ちゃおう~」

「だらだらごろごろしちゃおう~」

 

 

ポイントは『~』の部分。

 

ゆるめて行きましょう。

 

 

 

“ダメダメでもいいじゃん”と

一旦受け入れてみると、

自分を許すと、

リセットされるような気がします。

 

 

そうしたら、自然とまた

歩き出していることと思います。

花

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ