誰かと一緒にいても寂しいとき

お友達もいて

彼氏や彼女もいて

旦那さんや奥さんもいて

子どもさんもいて

家族もいて

 

たくさんの人に囲まれているのに

『孤独』を感じることがあるかもしれません

 

 

寂しさを埋めるために、あらたな出会いを見つけては

「ここも違った、、、」と

埋められないことがあるかもしれません

 

 

胸のあたりにそっと手を置いてみると

何か聞こえてくると思います

 

 

こうしてほしいんだという気持ち

 

 

自分の気持ちと距離ができていると

寂しさや孤独を感じるかもしれません

 

 

“自分と仲良くしよう” ^^

くまのぬいぐるみ

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ