次もあって

がま口

20年使っていたお財布が

だいぶ“おつかれさま”でしたので

新しいものを買おうと

デパートへ行きました。

 

 

好みのものが2つ見つかって

迷って決められない私に

母が、

「今使いたいのを買って、

もう一つは次買うことにしたら?」

 

そう言ってくれて、

ハッとしたのです。

 

 

“私、ここでバシッと

決めたかったんだ!”って。

 

 

前のものは

とても気に入っていて

長く愛用していました。

 

次も、長く使えるものを、、

良いものを、、

ここで、失敗できないぞ、、、

 

 

失敗したくなかった気持ちが

出てきました。

 

 

もう一方のものを

次に買えると思うことで

何だか肩の力が

ふっと抜けました。

 

そして、

楽しみが続くような

うれしい気持ちになりました。

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ