見たくない感情がにこにこして

見たくない感情がありまして

 

こころの奥の方に押し込んで

蓋をしていました

 

 

すると、事あるごとに

顔を出します

 

つんつんと私をつつきます

 

 

まるで、

「ねぇねぇ、ここにいるよ

まだ見てくれないの

さみしいな」

と言っているようです

 

 

 

きちんと見てみることにしました

 

「そう思っていたんだね」

と受け止めていきました

 

 

すると

見たくない感情はにこにこして

ふわっと消えていき

こころにあたたかさが広がりました

 

 

 

:゚・⋆。✰

見たくない感情ですので

向き合うには

タイミングだったり

こころの状態によるところがあるかもしれませんね

 

無理のないように

自分を大切にしながら、、、ですね^^

お地蔵様

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ