カテゴリー“わたし”

外に出ると

社会に出ると

 

この中で何番目なのかとか

この中で新しい人・古い人など

順位をつけられることがありますよね

 

 

 

それを感じてやる気になったり

いい気分になったりする場合は

いいのですが

 

 

窮屈に感じるときは

一旦脇に置いておいて

意識を自分に向けていくといいと思います

 

 

 

 

わたしは

自分は“カテゴリーわたし”の中にいる

と思ったりしてます

 

 

生まれてから天命を全うするまで

ずっと“カテゴリーわたし”

 

 

 

”昨日のわたしより今日のわたし”と思って

がんばってもいいし

昨日より退化してしまったなと思えるときがあっても

いいと思っています

 

 

 

わたししかいませんので

他の人と比べなくて済んだりもしています

 

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

ひまわり

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ