母の素直さ

先日、母の誕生日がありました。

 

少し前に、「何が欲しい?」と聞くと、

 

「〇〇のバッグが欲しい!」と即答でした。

 

 

内心すごく驚きました。

 

 

毎年「何が欲しい?」の質問に

 

「う~ん、え~?う~ん?何がいいかなぁ~?う~ん、、、」

 

と悩み、結局私のあげたいものになっていたからです。

 

 

少し時間がたって思い返すと、やっぱり初めてでした、

 

母が「これが欲しい!」と言ったのは。

 

 

 

何かあったのかな、それは少ししてから聞いてみよう。

 

 

 

母の清々しさと

 

欲しかったバッグを手にうれしそうにはしゃぐ姿

 

泣いちゃうくらい、うれしいです。

両手で握手

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ