笑顔は幸せの先取り

先日、友人とメッセージのやり取りをしていて、

楽しかったので、顔がにこにこの笑顔になっていました。

 

その後、頬が痛いのに気がつきました。

 

人と会う機会が減って

マスクをはずすことも減って

めいっぱい笑うことがなくなったのに気がつきました。

 

顔の筋肉を使っていなくて、おさぼり状態だったのです。

 

これではいけないなと思って、

運転中やお風呂の中で笑うことにしてみました。

 

笑うと気持ちがグイッ、またグイッと上がってきます。

何だか、今日もいい日で、これからもいい日が続くように思えるのです。

 

幸せな未来を先取りしたように思いました。

赤ちゃん笑顔

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ