上の空なこころ

映画を観ていて

観終わると

内容がわからないことがありました

 

 

考えごとをしていたのでしょう

 

こころここにあらず

 

 

 

若い頃のそのころは

勉強も恋愛も友達も

なんだか 足が宙に浮いているようで

身が入らなかったように思います

 

 

どうしてだったのかなと考えると

自分に自信がなくて

そして

とても自分を責めていました

 

 

何をしても良いとは思えず

何をしても納得がいかない

 

 

考えばかりが頭を巡って

何だか忙しくて

 

 

★☆★☆

そんな中

いろいろな本を読んだり

カウンセリングを受けていくと

 

“わたし”がわかるようになっていきました

 

 

今まではお留守だったんですね

 

 

それからは

自分をほめて

「なかなかいいじゃん」と言って

 

好きなことはなに?

今したいことは?と聞いてみたりして

 

 

家主がいなかったおうちに

主人が帰ってきたような

そんな感覚を覚えたのを思い出しました

 

 

今日も

あなたにとって

素敵な一日を☆

風船

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ