【らーめん 本郷亭】~醤油らーめん~

本郷亭

久しぶりに行きました!

【らーめん 本郷亭】さんの

こちらは醤油らーめん

 

あっさりなのにコクのあるスープ

 

濃いのに後味あっさりが

行ったり来たりする

絶妙な豚骨ベースの旨いスープ

 

麺はたまごのちぢれ麺かな、good!

 

厚切りチャーシューはトロトロ

この日は1枚のメニューにしました

(並だと3枚乗ってきます)

 

煮卵もトロトロですよ~

 

 

学生の時に

初めて伺ったのですが

当時は豚骨醤油味があまりなく

(私の見解です)

珍しかったです

 

本郷亭さんのらーめんで

『豚骨醤油の扉が開いた』

そんな感じです

 

 

次は

濃厚こってりの

白湯らーめんにしようかな♪^^

 

ごちそうさまでした~

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ