責めたり罰したりをやめて。。

あんなことしなければよかった、、、

 

どうして、あんなことしちゃったんだろう、、、

 

 

自分を責めていました

 

 

延々と責めて、

自分を罰しているときがありました

 

 

自分と自分とが仲悪い状態

 

.。.:*・゚ ✽.。

 

今は自分を

褒めたり

気持ちをわかってあげたり

勇気づけたりしています

 

 

「そうなんだ」

「それは、大変だったね」

「その気持ちよくわかるよ」

 

 

自分と自分とで話をしています

 

 

初めは少し妙な感じがしましたが

しっくりくるのがわかりました

 

 

自分からの言葉も

こころが

とてもあたたかかくのを

感じました

春

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ