いつもと違う道とか、ものとか

気分転換したいな~と

思ったときは

「いつもと違う道を通るといいよ」

と聞いたことがあるかもしれません

 

 

これは 本当にそうだと思います

 

目に入る景色が変わるので

リフレッシュできますよね

 

時間の感覚も変わりますし

 

 

それと似たようなところで

わたしは お買い物に

新しい風を入れたいとき

『いともと違うもの』を買います

 

 

例えば、

お豆腐コーナーで

いつもは大きいのにするけれど

「ケンちゃん」にしたり

おぼろ豆腐にしたりします

 

 

ドレッシングコーナーで

いつもはごまドレにするところ

青じそにしたり玉ねぎドレにしたりします

 

 

 

ほんのささいなことだけれど

意識して

新しいものや

いつもと違うものを選ぶと

 

こころがウキウキするんですよね^^

ショッピング

 

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ