そのままを感じて

こころにもやもやがある状態での

ヨガは 少しつらいなと

感じたことがあります。

 

 

とても静かな時間。

 

自分と向き合う時間。

 

 

もやもやにも向き合わなければなりません。

 

 

そうすると、ヨガに集中できません。

もやもやが大きくなるような気もします。

 

 

✰⋆。:゚✰⋆。:゚

ある時、

もやもやがあるのだけれど

“ヨガをしたい”が勝ったことがありまして、

少しこわかったのですが、やってみました。

 

 

深い呼吸をしながら

ポーズをとっていきます。

 

もやもやが頭を占領してきます。

 

 

そのまま続けていると、

もやもやがいつのまにか消えていました。

 

 

深いリラックス感、

心地良さが広がっていました。

 

 

 

何もしなくて

そのままを見つめてもいいんだと思ったのです。

キャンドル

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ