好きなことがつまらなくなる時

すごく好きだったことが

急につまらなく感じてしまう時が

あるかもしれません。

 

 

「あんなに好きだったのに、どうして?」って

戸惑いますよね。

 

 

 

こころは移り変わりますので

同じ時はないですね。

 

つまらなく感じる時もあるし(気分じゃないとかね)、

つまらなくなってしまうことも当然あると思います。

 

 

そういった自然の流れだったらいいのですが

「それをしなければいけない」

「ここまで来たのだからもっと極めなければ」

「道具がもったいない」

「あの人はうまいのに」

「お金かけたのに」

 

こういった“楽しめない要素”が

こころの中に湧いてきたとしたら

一旦、休憩してもいいかもしれません。

 

 

楽しめるときが来たら

また楽しもう♪

ガッツポーズ

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ