椅子をしまうこと

椅子

 

 

 

 

会社員時代に思ったことがありました。

 

 

立ったときに椅子をしまい忘れている人、多いなって。

 

通りにくいこともあるし、

つまずきそう、、、

 

 

机と椅子とが離れていてその人のスペースが

カパーっと空いているような、

無防備な感じもしました

 

 

 

自分はきちんとしまおうと思いました。

 

“椅子をしまうのを忘れるほどの急用はそうそうないな”

“椅子をしまえるほどの心の余裕は持っておきたいな”

 

そんなことを思っています。

 

 

♣ フードコートなんかで通りすがりの椅子をしまっていったりします(笑^^)

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ