つらかった過去の自分へ

つらい思いは

時が経っても

こころのどこかに居続けるようで、

 

時々顔を出して

また苦しい気持ちになっていたときが

ありました

 

 

・⋆。✰⋆

その気持ちを

見つめて

理解することにしました

 

「そうか、そう思っていたんだね」

「つらかったね」と

 

自分のこころが

「うん、ありがとう」と

ほっとしてくれるまで

声をかけていきました

 

 

:*:.。.✽.。:*:.。.✽.。

自分に声をかけることが

しっくりこない方は

 

隣に自分と同じ生い立ちで

姿形・性格がそっくりな人を

イメージして

 

その方が同じように

つらい気持ちを抱えていたら

どんな言葉をかけてあげるか

想像してみてくださいね

 

その言葉をご自分に向けて

かけてみてくださいね :*:.。.✽.。

ハート

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ