”ありのままに”なること

“ありのままの自分でいると

幸せあふれる人生になりますよ”

と言われても

 

 

ありのままの自分がわからない

と思うときがありました

 

 

 

 

生きていく上で

必要だったもの

 

 

何重にも塗り固めた自分

 

幾重にも武装した自分

 

 

 

でも もう重くて疲れたな

 

 

 

 

きっと

ありのままの自分がこの中に

ちゃんといるんだろうなと思うと

 

楽になりたい気持ちと

見てみたい気持ちになりました

 

 

 

それからは

ひとつひとつ体に張ったものを

剥がしたり 降ろしたり 溶かしたりしていきました

 

 

時間はかかりましたが

今の自分になる大切な作業だったと感じます

ビー玉

 

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ