『チートデイ』を知って

cheatday

 

 

 

 

 

 

チートデイのチートは

「cheat」=騙すを意味していて(体を騙すの意味)、

ダイエット中の食事制限を無視して好きなだけ食べてしまおうという日。

 

フィットネストレーナーのAYAさんが言っているのを

番組で観ました。

 

 

 

初めて「チートデイ」というものを知り、

わたしは瞬時に

『毎日チートデイだったらいいな♡』と思いました。

 

 

『=自分を甘やかして、好きなもの食べてもいいよ』

という風に受け取り、ひとりでにんまりとしています。

 

トレーニングされている人が聞いたら怒られそうですね^^

 

 

 

好きなものを毎日と言う風にはいかないけれど、

自分を甘やかすのはいいなと思いました。

 

あまあま の ふわふわ で

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ