彼氏が欲しい理由

昔、

彼氏が欲しい理由が

 

 

寂しいから

みんな彼氏がいるから

彼氏がいないと寂しい女に見られるから

 

だったときがありました

 

 

 

寂しいだったり

みんなが、、、だったり

 

 

 

 

そんな中で彼ができたとしても

 

そんなに好きというわけでもなくて

いや、好きだけれど

こう 心の底から湧き上がるものはなくて

 

なんだか むなしさのようなものを感じていました

 

 

 

 

必要だったのは

彼氏や外側だったりではなくて

 

自分の内側の“満たされない感情”と

向き合うことだったのかもしれません

 

 

 

そんなことをうっすら感じていた当時の自分

 

紆余曲折を経て

内側を見つめることができた自分

 

 

 

ちゃんと 進みたい方向は

自分の中で決まっているんだと感じました

女の人

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ