『隣の芝生が青く見えるのは』なぜ?

「隣のご主人は家族思いだな

(うちの主人はまったく、、、)」

 

「田舎暮らしはのんびりしていいな

(都会じゃ休まらない、、、)」

 

 

こんな風にわたしたちは

隣の芝生が青く見えてしまうかもしれません。

 

 

 

どうやら、相手や周りの

“いい所ばかり”に目が行くようになっているようです。

 

 

 

それって、

いいことのように感じますよね?

 

 

 

でも、苦しいと感じるとしたら

 

一旦、

ご自身に目を向けて

ご自身の周りに目を向けて

 

“いいところ”

“ありがたなぁ”と思うところを

見つけていかれると

いいかもしれませんね^^

happy

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ