みんなが言うから

みんながそう言っているから

周りがそう言うから

 

 

そうかなって思ってしまいますよね

 

 

 

その気持ちよくわかります

 

 

 

 

でも、みんなって誰だろう?

周りって誰と誰?

 

 

 

あの人とあの人と、、、と

思い浮かぶこともあるかもしれません

 

 

 

わたしの場合、辿って行くと

“自分の内側の声”だったりしました

 

 

 

自分の中の、こうすべきや

固定観念、

常識だと思っていることが

 

みんなや周りの声として

聞こえてきたのです

 

 

 

自分で自分のことを窮屈にさせていることに

気がつきました

 

 

 

気づいたなら、もう大丈夫で

 

自然と緩んできたように思います

マカロン

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ