人間関係について思うこと

人の悩みの9割は“人間関係の悩み”

と言われていたりします。

 

 

 

それだけ 人生にとって

大切なことなのだと思います。

 

 

 

 

昔、人間関係で辛い思いをしたときは

「もう誰とも関わらない」

「一人で生きて行く」

「無人島に行く」

など 思っていました。

 

 

 

少しして

人間関係でとてもいいことが起こって

「人間ていいな」

「やっぱりこっちの世界(無人島ではなく)がいいな」

「生きているだけで こんなに笑顔になれることがあるんだ」

など いろいろ思いました。

 

 

 

 

今はというと

人との出会いを楽しみにしています。

 

 

いいことも 良くないと感じることも

“感じられること”をうれしく思っていたりします。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

ヨット

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ