人付き合いと罪悪感

何だか最近一緒にいると

嫌な感じだするなっていう人が

いるかもしれません

 

 

 

離れたらいいのだけれど

それがどうにもできません

 

 

 

「何かグループみたいになっているし」

「子ども同士が同級生なんだよね」

「ご近所だし、ね?」

「離れるほどじゃないし」

「場の空気を悪くしたくないし」

 

 

 

その気持ちよくわかります

 

 

 

まずはその気持ちを

「そうなんだね」

「そう思っているんだね」と

認めていくといいと思います

 

 

こころが落ち着いてくると思います

 

 

 

そうしたら“罪悪感なく”

少しずついい距離間で関われるように

なっていくと思うのです

バラ

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ