キラキラ光る

大切な方が

「自分は暗いから嫌いだ」

と言っていました。

 

 

わたしは

そうは思いませんでしたし

趣味の音楽の話になると

とても明るく話されるなと思っていました。

 

 

 

その方が暗いと思っていらっしゃることは

おそらく いろいろな見方があると思うのですが

わたしには

「思慮深い」ことだったり

「人の意見を良く聴いてらっしゃる姿勢」や

「控えめで思いやりがある」ことを

言っていらっしゃるのかなと感じました。

 

 

 

 

 

その方に限らず

全ての方は

ミラーボールのように

キラキラ光っていると思うのです。

 

 

 

 

たくさんの丸いミラーに

あなたを形作るいろいろが入っていて

角度によっては

光って見えたり 暗くなったり

 

 

でも どのみち

光っている存在なのだと

思うのです

ミラーボール

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ