赤からは何番?

赤から鍋三番

赤から鍋三番

我が家の定番鍋は「赤から三番」です。

 

マイルドの一番も食べたのですが、

おいしいけど、辛みが欲しい!!

時々、三番よりも辛い五番を

見かけるのですが、

「みんな食べないだろうな。。。」と

あきらめます。

 

でもやっぱり、気になるんです。

 

ある日「別鍋でやればいいじゃん」という

言葉が降りてきました。

 

方法はいろいろあるのですね。

今度試してみます。^^

 

 

ちなみに、

くれたけ心理相談室 竹内代表は辛いのが苦手で

「世の中に“辛み”というものはいらない」のだそうです。

でも、カレーは“中辛”。

もうなにがなんだか。^^

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ