ただそれだけで価値がある

Fire Ball のWonderful Daysという曲の中に

“あぁあなたに出逢えた

ただそれだけで私のこの人生は

価値があると言える

あぁあなたを愛した

ただそれだけで私のこの人生は

価値がある”

 

という詩があります。

 

大切な人が次々に浮かんできて

出逢えたこと、愛することを知ったこと、

わたしの人生は価値があるんだと

じ~んとました。

 

 

どこかで何かをしなければ価値がない

何か大そうなことをしなければ価値がない

そう思っていた自分が顔を出して

 

何もしなくても、そのままでいいんだよと

言ってみたけれど

何だかすっと入ってこなくって、

ベクトルが自分ばかりになっていたのに

気がつきました。

 

 

大切な人を想いながら

今日は音楽の波にのって

ぷかぷか眠りにつこうと思います。^^

 

カラフルな花

こころ楽しくやわらかに

夏目まさ代
夏目まさ代くれたけ心理相談室(知多支部)心理カウンセラー
あなたへ、こころにエッセンスを。
夏目まさ代のお申し込みはこちらから承ります。

コメントはお気軽にどうぞ